NEWS

オープナー寄付はじめました!


こんにちわ。
明石のセルフホワイトニング専門店 ホワイトニング明石Ⓡの菊川です。

年末年始もセルフホワイトニングにいらして下さり有難うございました。
お仕事のお休み期間を利用して、一気に白くなって喜んで頂けたり、
私にとっても嬉しい一年の幕開けとなりました。


さてさて唐突ですが、オープナー寄付を始めました!

きっかけは、2023年秋のこと。
オープナーの入荷困難が続いて、
苦肉の策で、持ち帰り&ご持参ご協力をお願いしました。


意外にも、「もったいないと思ってたの」「今の時代その方が良いよ」
と言ってくださる方ばかりでした。


確かにSDGsでレジ袋やプラスティックのスプーンも言われている時代
毎回の使い捨てが気になってた方が多かったようです。


それならば!!
皆さまにご協力頂いて、
みんなの気持ちで出来る ちょっと良いことを!


ということで、オープナー代金分を寄付させて頂く事にしました
(※手始めに、本日1月4日付で1万円、先に寄付させて頂いています)


オープナー類をお持ち帰りいただき、 ご持参いただくと
おはじき1個お渡ししますので、ガラス瓶に入れて下さい。


おはじき1個50円×個数分の金額を、
毎年1回まとめて、寄付させて頂きます。


寄付先は、
【かものはしプロジェクト】にしました。


※子供が売られない世界をつくる
認定NPO法人かものはしプロジェクト
https://www.kamonohashi-project.net/


最初はユニセフなど大きなところを考えていたのですが、
成り立ちと、取り組み内容、さらにこれまでの具体的な成果報告など、
今のホワイトニング明石からさせていただける寄付額が貢献できる規模間として
ちょうどよいと感じました。


1個50円×月200人なら1万円、1年間で12万円!
積もれば意外と大きいものなんですね。
皆様のお気持ち、お寄せくださいましたら嬉しいです。


なお、1月1日から起こっている国内の災害等、気になることもありますので
そちらへと言うご意見もありましたら、ご来店時にお声もお聞かせくださいね。


それでは今年もどうぞよろしくお願い致します!


明石のセルフホワイトニング専門店
ホワイトニング明石Ⓡ 菊川